新宮市で美容室・美容院をお探しならHairカルムにどうぞ

新宮市佐野1002-4

HOME > アーカイブ

2014年3月1日

少し前に友人にOCを組み立ててくれと頼まれていて

 

昨日の晩仕事が終わってからPCを組んだんですが
技術の進化ってすごいですね。
前に自分のPCを自作してから2年チョイ

 

一番びびったのは
http://www.super-flower.com.tw/products_detail.php?class=2&sn=13&ID=79&lang=en

 

こいつ
ほんまに静か
静か過ぎるくらい
電源はいっているかどうかもわからん位

 

組上げていって
ドライバを取り付けているとき

 

SATAのケーブルがひとつ足りない・・・

 

前に組んだときのSSDはINTELでSATAのケーブル入っていたのですが
今回のCFDには入っていなくて
HDDの方にも入っていませんでした

 

とりあえず起動だけはできるだろうと組上げていて

 

いざ電源をポチリ

 

うんともすんとも言わない・・・

 

なぜだ?

 

MBのランプもついていないし

電源の音もしない

 

これって電源壊れているのか?

この電源の評判よかったのに

 

結局のところ24ピンが刺さっていなかったという
初歩的ミス

 

結局時間も遅かったのと
Winのインストールは自分でできるだろうからってことで
ここで終了

 

めっちゃ静かでいい感じに仕上がりました

 

スペック的には

 

Core i7 4770K
MM 16G
SSD 128G
HDD 3T
ブルーレイ
24インチモニタ

 

とりあえずはGBは無し

 

気になるお値段は

140kって感じでしょうか

 

これで
ネットとDVDしか見ないとか

 

ちょっとうらやましいです