新宮市で美容室・美容院をお探しならHairカルムにどうぞ

新宮市佐野1002-4

HOME > アーカイブ

2014年3月24日

今日は久々にのんびりした休日

昨日はあまり眠れませんでしたが
朝からサキのカットを
時間があれば
パーマとカラーもしたいのですが
時間の都合でカットだけ。

チョイと中途半端なヘアですが少しスッキリ。

お昼前に子供達を保育園に迎えに行って

少し買い物

今は子供と黒潮公園でのんびりしています。

20140324-155145.jpg

しかし今日はいい天気

久々に釣りにでもと思ってしまう陽気です。

ふと
ボルダリングに行けば良かったかな…

後悔。

でもまぁ
のんびり気持ち良く遊んでいます。

2014年3月21日

今朝は霰が降りましたね

 

仕事をしていると

凄い雲行きが怪しくなり

時には消防車が・・・・

 

なんだろうって思って仕事をしていて

お客さんを送り出すとき

 

凄い

 

お客さんに雹ですね

 

って言ってたんですが

 

直径5mm以上が雹

それ以下が霰らしいです

 

 

ってことで

霰ですね

 

 

しかしよく降りました

 

 

そして

消防車の原因は

 

どうやら山火事だったみたいですね

 

自動車道で

 

ん~~~

原因は何なんでしょうか?

 

なにはともあれ

空気は乾燥していますので

 

火の元には気をつけましょう

 

 

2014年3月18日

この日曜日は第三日曜日で定休日だったので
久々に自転車に乗って来ました。

最近はあまり乗っていないのですが
ちょっと事情があり
どうしても乗らないとダメに。

そしてなぜかリクエストに

チキンが食べたい

とかいう
ものすごくピンポイントな注文が
てことで
久々に注文しました。

熊野地鶏

20140318-195144.jpg

まぁ定番ですね。

今回は
クレイジーソルトに
ガーリックパウダー
オールスパイス
バジル
ローリエ
ブラックペッパー

での味付け。

 

日曜日のBBQなので金曜日からの仕込みです

 

 

そして

いざ日曜日

 

今回は

走る人数が予定より少なくなって

T先生

生さん

の3人

 

って言っても

行くのが決まったのも前日とか(爆)

 

 

朝スパセンに9時集合

生さんも僕もかなり久々のライド

 

普段走っているのはT先生だけです

 

でも今回の主役はT先生

 

とりあえず僕が引きます

 

しかし・・・

 

宇久井の駅前でたれました・・・

 

ひどい・・・

あまりにもひどすぎる・・・

 

そこから

T先生が少し引いてくれます

 

僕は千切れ気味

必死についていきます

 

その後生さんも引きます

 

浜の宮のあたりでまた僕が前に

 

そのあとT先生が・・・

 

もう限界でした

『那智駅で休憩お願いします』

 

懇願しました

 

那智駅で最初の休憩

 

17アイスが体に染みます

 

そしてここからはのんびり行きましょうってことで

 

大門坂の駐車場まで

 

2回目の休憩

 

そして那智山の駐車場まで

 

21分かかりました(爆)

 

11分くらいではしてたのに

 

倍近くかかるよいうになりましたw

 

 

そして

上でソフトクリームを食べて

帰路に着きます

 

しかし

ここから

T先生は前の車について消えていくし

生さんにもちぎられて

一人走っていました。

 

ほんまに最後のほうは28km/hでもちぎれてましたw

 

地獄のライドは終わり

 

飛雪の滝へBBQに

 

かなりきれいになっていていい感じです

これからはここが多くなりそうです

 

20140318-195201.jpg

 

こんな感じにDOを使えるんですが

これが無料

水道もついていて至れり尽くせりです

屋根もあるので雨でもモウマンタイ

 

1時間ほど火にかけて

 

20140318-195208.jpg

こんな感じに

 

かなりおいしいと喜んでくれました

 

 

最後に

 

 

 

20140318-195505.jpg

 

丸鶏だとこんな食い方もできます

 

ワイルドですが

これはこれでおいしいです。

 

またみんなで走りましょう

 

2014年3月17日

たわいも無い話なんですが(;^_^A

ご存知のお客様もおられますが

我が家には 6歳の娘3歳の息子が居ます

とある、保育園の給食の時間のお話を その日のお迎え時に先生に聞きました……。

先生
『今日ね、給食の時間に、同じテーブルのお友達が、少し苦手なお料理があって、食べるのを嫌がって残してちょっと時間かかってたんですねぇ。それで、その子供に私が、少しでもいいから食べてみよか〜^ ^ってお話してたら、そうしたら、(息子)くんが→【ちゃんと食べやんかったら、お姉ちゃんみたいいに歯、抜けるで〜】って言って、めっちゃ面白かったんですよ〜(ノ∀`笑))』と…。

(つ∀<。)笑笑

なんという発言…

お友達になんでも食べてしっかり大きくなるよう助言

お姉ちゃんの抜けてる歯の理由は 間違えてるが… きちんと食べるのを、教えるのはいい事…www

なんとも笑えたエピソードでした^^;。

その月の《クラスだより》で、『ほっこりしたお話♥︎』というコーナーに、載せてもらってました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛3歳の思い出の1つになりました(*´艸`*)♬

ちなみに、お姉ちゃん(娘)は下顎の正面2本が乳歯から永久歯に生え変わり、先日、上顎の正面左側が抜け永久歯がチラ見え。正面右側が、今にも抜けそうで抜けない半分根が取れ!(゚д゚屮)屮、三分の一がしぶとくくっ付いて、非常に食事がしずらい様子(^◇^;)
明日には、抜けるかしら…ねぇ……(^_^;)

saki

2014年3月15日

今日の午前中は、執行1人で営業。
10時半より、sakiも、勤務に戻りました。

と、いうのも、保育園・年長の娘が、この一年間
保育園の取り組みとして、月に1.2度 茶道教室を行い

卒園を前におさらい会として、保護者の前で、作法を行い
そして、保護者にお茶を運び振る舞う行事がありました

緊張〜

した雰囲気の子供達。中には
お母さんを前にして照れ臭い子供もww

就学前に、落ち着いて話を聞き、座ること。物を大切に扱うこと。四季を感じる…

この一年の茶道教室により、何か子供なりに習得したことでしょう(*m_ _)m{

母は、少し足がしびれました;^_^A

saki

20140315-163205.jpg