新宮市で美容室・美容院をお探しならHairカルムにどうぞ

新宮市佐野1002-4

HOME > アーカイブ

2017年2月27日

先週大阪にパーマの理論の講習会に行って来ました。

 

講師は新美容などで活躍している戸石さん

 

 

 

 

パーマのなぜ?

ってことを理論的に説明してもらって

より深くパーマのことを理解できたような気がします。

 

当たり前のことですが

傷まないパーマは無い。

痛むこと前提でうまく付き合って行かなければならない。

加齢とともにパーマは綺麗にかからない…

エイジング毛の対応方法。

矯正毛は綺麗にかかりにくい、かつスタイルとして綺麗になりにくい。

その理由は?

矯正しつ毛先デジタルパーマが綺麗なスタイルにならないのとリンクしてるとか。

 

とにかくいろいろ勉強になりました。

 

とりあえずメニューから

縮毛矯正+毛先デジタルパーマ(同時メニュー)は削除しようと思います。

 

根元をストレートしてそのままパーマってできないわけじゃ無いんてますが

ダメージより

スタイルとして綺麗に成立しにくいのでやめるってことです。

 

もし

根元はストレートして毛先にパーマかけたいなら別々にやっていきましょう

ってかんじです。

 

またパーマが楽しくなりそうです。

 

2015年6月13日

ここ最近はアメブロがメインになってますが、今回はこちらで。

先日、私が大好きで、私が美容に勤めだしてからずーっと愛用してる

クオレ   FIERCIVEのメイクアップ講習会に参加させていただきました(b’3`*)
今回は、モデルさんのご協力が必要で、

なかなか平日の日中を6.7時間空けれる方が見つかりにくくて(´・_・`)

ギリギリになってご来店いただいてるお友達がご協力してくださることに♡

N様、ありがとうございました。

改めて基礎を含めてトラブル補正や、骨格補正などのテクニックなどを実践し、講師の方にチェックしていただきとても勉強になりました。

自分のクセも見つけられたし、

なにより、全てをトータル時間規制で、テストを行い、自分がチマチマしたところに前半時間を費やしてしまうという事がわかりました(^◇^;)

仕事の時間内でやるのとは違ってコンクールのように一斉スタートでやるのもなかなか刺激でよかったです
講師のUさんとモデルのN様と記念撮影

IMG_5895.JPG
ピンボケしてたのが残念です…(>_<)

また次も参加したい♡

2014年6月23日

今日は大阪で講習です。

1時から始まりなのでそれまでの時間に書いてます。

朝早く出て
お昼ご飯を美味しいところで…

って思ってたんですが

ちょっと寝坊。

予定より30分ほど遅く出発。

途中
印南のSAで
新宮の知り合いに会い。
その方とは前に尾鷲のコメダで会ったりもしてw

世の中狭いですね。

大阪で始めて行くところなので

道がわからんw

完璧
ナビ任せw

住所入れて
近くのパーキングに入れて〜

って行ってたら
めっちゃ狭い道に

目に入るパーキングは2000円超

出来ふだけ1500位以内でって。

思って

長堀の駐車場に行き直し。

入るところ間違えて

ちょっと諦めて

1600円のところに入ったら

以外と会場の近くで。

そこが少し歩いて

ぼちぼちここら辺かな?

って
GoogleMAPで
調べたら
会場の前だったりw

って行ってたら

なんやかんや
予定より1時間ほど遅くなって

お昼ご飯無しです。

今から講習頑張ります。

2014年5月13日

BLOG書かないとなぁ~

と思いつつ

 

先延ばししてしまうタイプの僕でして・・・

 

先々週も

パーマの講習に行ってきたのですが

 

BLOGを書くこともせず

流れに流れて

 

今(爆)

 

S__3096696

そのときのモデルさんの一人

 

いまさらですがw

 

 

そして昨日は

 

きくりんさんの縮毛矯正の講習

ちょっと早く起きて

 

S__3096692S__3096693S__3096694

 

本宮大社に寄ってから

 

途中知人を乗せて大阪に

 

きくりんさんの矯正を始めて見てからずっと参考にさせてもらっているのですが

もうかれこれ7年になります

 

その間どんどん進化していて

今回も勉強になりました

S__3096695

 

これが

S__3096691

 

 

非常に良い内容でした

 

帰りは

和歌山市で自転車仲間とビッグボーイに行ってきました

 

 

 

若干寝不足です

今日は早く寝ることにします