新宮市で美容室・美容院をお探しならHairカルムにどうぞ

新宮市佐野1002-4

HOME > アーカイブ

2014年5月17日

先週の話になっちゃぃますが、

お母さんいつもありがとう♥︎

と、娘から花をプレゼントしてもらっちゃぃました\(//∇//)\♥︎

自分のお金で買ったんやで*\(^o^)/*と。

嬉しかった〜(σ≧∀≦)σ

20140517-153746.jpg

明日は、第三日曜日。息子の保育園は親子遠足なので、お弁当作っていってきま〜す♬
saki

2014年5月11日

自家栽培のキャベツ〜o(^_^)oいただきました♬

20140511-163257.jpg
20140511-164745.jpg

こうやって、お客様にいろいろいただく事が多いです(σ≧∀≦)σ♥︎ありがたいです♥︎
saki

2014年5月10日

なんだかんだと、日々バタバタしちゃってますが(;´Д`A

皆さん、今年のG.Wというものは、いかが過ごされましたかぁ??
旅行に行く。ライブに行く。…色んな声を聞きましたが、その感想を又、聞かせていただきながら、✂︎お仕事するんがまた楽しみなんです♬(^ー゜)♬

我が家は、唯一子供たちと、揃っての休みは、ちょうどこどもの日となった、月曜のみ(>_<) 潮干狩り予定も、あいにくの雨予報で、中止にし、 先月完成した実兄の新居に遊びに行って来ました‼︎(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛‼︎(〃ω〃)

甥っ子、姪っ子、うちの娘と、息子。
子供が6人も集まれば、賑やかなもんですwww

新築の中には、義姉のお気に入り♥︎→姉の弟さん家具職人作成のシューズボックスがあり、ちょうと、テレビ台を作成していて、マジマジ見てきちゃぃましたょ〜ヾ(´ω`)ノ いぃなぁ♥︎

20140510-160205.jpg

子供の日ということで、息子も、自分の兜の前で、ハイポーズ(ノ∀`笑))と写真撮りました。

saki

2014年3月17日

たわいも無い話なんですが(;^_^A

ご存知のお客様もおられますが

我が家には 6歳の娘3歳の息子が居ます

とある、保育園の給食の時間のお話を その日のお迎え時に先生に聞きました……。

先生
『今日ね、給食の時間に、同じテーブルのお友達が、少し苦手なお料理があって、食べるのを嫌がって残してちょっと時間かかってたんですねぇ。それで、その子供に私が、少しでもいいから食べてみよか〜^ ^ってお話してたら、そうしたら、(息子)くんが→【ちゃんと食べやんかったら、お姉ちゃんみたいいに歯、抜けるで〜】って言って、めっちゃ面白かったんですよ〜(ノ∀`笑))』と…。

(つ∀<。)笑笑

なんという発言…

お友達になんでも食べてしっかり大きくなるよう助言

お姉ちゃんの抜けてる歯の理由は 間違えてるが… きちんと食べるのを、教えるのはいい事…www

なんとも笑えたエピソードでした^^;。

その月の《クラスだより》で、『ほっこりしたお話♥︎』というコーナーに、載せてもらってました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛3歳の思い出の1つになりました(*´艸`*)♬

ちなみに、お姉ちゃん(娘)は下顎の正面2本が乳歯から永久歯に生え変わり、先日、上顎の正面左側が抜け永久歯がチラ見え。正面右側が、今にも抜けそうで抜けない半分根が取れ!(゚д゚屮)屮、三分の一がしぶとくくっ付いて、非常に食事がしずらい様子(^◇^;)
明日には、抜けるかしら…ねぇ……(^_^;)

saki

2014年3月15日

今日の午前中は、執行1人で営業。
10時半より、sakiも、勤務に戻りました。

と、いうのも、保育園・年長の娘が、この一年間
保育園の取り組みとして、月に1.2度 茶道教室を行い

卒園を前におさらい会として、保護者の前で、作法を行い
そして、保護者にお茶を運び振る舞う行事がありました

緊張〜

した雰囲気の子供達。中には
お母さんを前にして照れ臭い子供もww

就学前に、落ち着いて話を聞き、座ること。物を大切に扱うこと。四季を感じる…

この一年の茶道教室により、何か子供なりに習得したことでしょう(*m_ _)m{

母は、少し足がしびれました;^_^A

saki

20140315-163205.jpg