新宮市で美容室・美容院をお探しならHairカルムにどうぞ

新宮市佐野1002-4

HOME > アーカイブ

2014年6月22日

お茶お茶

お茶と言えば

 

麦茶

ウーロン茶

ほうじ茶

ばん茶

煎茶

緑茶

 

 

今回は

 

抹茶です

 

 

 

特になんて無いのですが

 

知人が茶碗をくれました

20140622-184749-67669922.jpg

 

今までまったくお茶というものにご縁はありませんが

 

せっかくなので抹茶飲んでみようと思います。

 

作法とかはまったく分かりませんがw

2014年6月21日

裸になって

寒い〜

とか言って

さきの服の中に入って遊んでいる
息子です。

20140621-214344-78224316.jpg

ちなみに
僕にはなかなかなつきませんが(爆)

2014年6月18日

昨日のBLOGでも少し書きましたが

自転車で花の窟に行ったとき

 

 

紀の川良子の 旅っちゃってごめんね

 

の取材が来ていました

 

まさかねぇ~

 

 

と思っていたら

 

インタビューが着ちゃいました。

 

 

インタビューの内容は

 

番組にてw

 

 

放送は

7月1日かららしいです

 

取材中に

スタッフの人が植木鉢を倒してしまったアクシデントの一こまですw

20140616-172739-62859904.jpg

 

 

自転車で走って

ヘルメットとかを脱いだ状態なので

非常に汚いかもしれませんがw

 

見てくださいw

 

2014年6月17日

連休2日目

 

またもや自転車に

 

前にもBLOGに登場した
生さんと走ってきました。

 

僕は

前日にHさんと60kmほど走っているのと
生さんは前々日に150kmほど走っているので

 

最初は大雲取越に行こうとか行っていたんですが

却下で

 

桐原から

尾呂志に抜けて行ってきました

 

鮒田から

オレンジロードを抜けて

桐原方面に

桐原に入ったらほとんど車が無いので

のんびりと話をしながら走ります

 

まさにポタリング

 

しかし

坂にさしかかると

だんだんと会話が少なく・・・

 

二人とも

ひぃひぃ言いながら走ります

 

まぁ

ぜんぜん遅いんですがw

 

もともと前を走っていた生さんを追い越してやろうと

頑張ったのですが

ぜんぜん追いつけなくて

 

でも
Hさんのときみたいに離れるわけでもなく

 

同じ距離のまま走ってるって感じで

 

頂上が近くになったときに

僕がダッシュかけて少し抜いたんですが

 

最後はやっぱり抜かれて。。。

 

でもまぁ

楽しく登れました

 

そこから

尾呂志まで

 

この道は

水害時に土砂崩れで通れなかったんですが

 

先日開通したみたいで

初めて通ります

 

ま・まぁ

自転車で通るにはいいところかなw

 

その後

さぎり茶屋で休憩

20140616-172739-62859219.jpg

 

そこから

 

熊野倶楽部に抜けて

アイスクリームを食べようと向かいます

 

もうしんどいのでのんびり行きましょう

と言いつつ

前を走る生さんのスピードがおかしい・・・

 

ゆっくりと言いつつ

頑張ってしまうのが自転車のりの伝統らしいです(爆)

 

僕も頑張りますが

 

熊野倶楽部前の坂でちぎられて・・・

 

しかも

熊野倶楽部のアイス屋さんお休み・・・

 

口はアイスの感じだったので

 

花の窟まで行ってソフトクリームでも食べましょうと

そこからは本当にのんびり走ってくれました。

 

そして花の窟でソフトを食べていると

ちょっと事件が

 

まぁそれは明日にでもBLOGで書きますね。

 

 

その事件が終わり

いざ帰路に

 

裏道帰りましょうとか言いつつ

オレンジロードは坂があるので・・・

 

結局平坦が良いということで

国道を

30以上だしちゃ駄目ですよ

とか言ってたんですが

 

ローテーションを繰り返すうちに

35とかになりつつあって

 

千切れそうになりながら

阿田和まで

 

生さんも頑張っていたようで二人ともバテバテ

 

休憩がてら阿田和にある自転車屋さんに

 

いつも行っているWAの店長さんも、しがらみ無くいろんなお店に行っていろんな人の話聞くのいいよ

と言っていたので

最近はちょっと他のお店にも行っていろんな話聞いてみようかなと思いまして

日曜日の宇久井に続き行ってきました

 
宇久井の店長さんもいい人でしたが

阿田和の中辻さんもとっても機嫌のいい人でした。

BORAやTIMEを体験させてくれました。

それより
生さんが

ええ脚もったぁる


言われたのが羨ましかった。

ちなみに僕は言われてません…

中辻さんとこを出て裏道走って
亀公園でたこ焼き食って
新宮に

新宮に着いて
WAに行って変えチューブを買って帰ってきました。

この2日間久々に自転車の漬けの休みでした。
かなり乗る気になってきました。

まぁ
まだまだこれからですね。

この休みは紀南にある自転車屋さん3店舗回って
それぞれの考え方があって
いろんな話してて楽しかったですね。

自転車は楽しければいいというスタンスはどの店も一緒なんだなと

他の店は走行会とかしてるみたいで

お誘いも受けたので
行ける時は行ってみようかな?とも思います。
これから自転車シーズン。
楽しくなってきました。
 

 

 

 

 

 

 

2014年6月16日

日曜日は朝から

友人のHさんとサイクリングに行ってきました

 

6時に下田のローソンスタートで

一度行ってみたかった子ノ泊山

 

 

Hさんは

僕より数倍速いのでついていけるかどうか?

分からなかったのですが

 

ゆっくり行きますから

 

と言う言葉を信じて行ったんですが

 

 

鮒田の水門から

浅里方面に向かうとき

 

最初は話しながら

 

23km/hくらいで走っていて

 

いつも僕はこれくらいで走ってるんです

 

と言ったら

 

 

『これくらいが丁度いいですよ』

 

と答えてくれて

これくらいで行きましょうと

 

いうことだったのですが

 

気がつけば

 

Hさんは僕のはるかかなた前

 

頑張って30km/hくらいで追いかけるのですが

 

どんどん離されていきます

 

ひぃひぃ

言いながら

 

飛雪の滝で休憩

 

20140616-172736-62856800.jpg

 

ここ

BBQするのにめっちゃいいですよ。

 

DOも使えるので。

 

休憩後

 

子ノ泊山に向かいます

 

のんびり走りましょうと

言うことだったのですが

 

さっきのこともあるので

僕は

「出来るだけ離されないように頑張ってついていきます」

 

と言ったんですが

 

登りだしてすぐ

 

僕は足を付いちゃいました。。。

 

情けない・・・

 

 

その後

どんどん
離れていくHさん

 

最初は背中が見えていたのですが

 

カーブを曲がっても

まったく見えなくなり

 

必死のパッチで

追いかけるも

 

まったく姿を確認することはありませんでした・・・

 

すでに心拍は160オーバー

かなり頑張っています

 

そして

分岐が現れたんです

 

まっすぐ行く道と

右に曲がる道

 

 

まっすぐの方が路面も荒れている

右に曲がったほうが路面もきれい

 

 

僕が選択したのは

まっすぐ

 

理由は

左に子ノ泊山

って書いてあったから

 

 

そして行けども行けども

Hさんは見えてこない

 

しまいに

苔でタイヤが滑ったりwww

 

でも行けるところまで行きます

 

どんどんどんどん登ります

 

さすがに引き返そうかとも思ったのですが

Yターンみたいなことは絶対してはいけない!!

と思い

頑張ります

 

しかし

だんだん怪しくなる雰囲気

 

ダートみたいなところが出てきました

 

3.40分ほど登ったところで

 

さすがにおかしいだろうってことで

一旦とめて

携帯のGPSで調べますが

圏外だからなのか

出てきません

 

 

たまたま少し電波が入ったので

Hさんに電話するも

 

圏外www

 

 

これはおかしいってことで

いったん下ることに

 

ゆっくりゆっくり下りていたのですが

 

カーブ曲がった瞬間出てきた溝みたいなので

 

前後両方同時にパンク

20140616-172737-62857624.jpg

 

修理していたらHさんから電話もしかして道間違えてしまったかもwと

 

そうしたらHさんが迎えに着てくれました。

いつも千切られますが

なんだかんだ待ってくれていたりする心優しいHさんです(剛脚ですが)

 

修理もチューブは2つあるので

修理完了

 

その後は千切られながらも

正規のルートに

 

20140616-172738-62858375.jpg

 

その後

桐原に抜けて

 

パズドラ休憩w

 

その後は本間にのんびり帰ってきました

 

道に迷ったのと

パンクで予定よりルート短縮なんですが

 

1時間半ほど予定より遅く帰ってきました。

 

Hさん予定狂わせてしまったすみません・・・

 

月曜日は生さんと走る予定にしていたので

変えチューブが無いので

日曜日はいつも行っているWAが定休日なので

宇久井のお店に変えチューブだけ買いに行ってきました

 

宇久井のお店の前で燻製していたので(僕も燻製趣味です)

自転車の話ほとんどせず燻製の話で盛り上がって

また今度一緒にやりましょうってことで

猪肉いただいて帰ってきました。

 

やっぱり大きいスモーカーいるなぁ~

 

しかし

Hさんは速かった