新宮市で美容室・美容院をお探しならHairカルムにどうぞ

新宮市佐野1002-4

HOME > アーカイブ

2014年8月10日

台風凄かったですね

 

お昼からはかなりマシになりましたが

 

 

カルムはなんてなかったですが

 

皆さん所は大丈夫でしたか?

 

 

台風が去り

今日はスーパームーンらしいです

 

 

早く晴れてくれるといいのですが

2014年8月7日

ちょっと前から抹茶を飲みだした僕ですが

 

知人に教えてもらって

大阪のお茶屋さんから抹茶を買ってます

 

そこのお茶屋さんのアドバイスで

 

練乳氷に抹茶入れてみました

IMG_2053.JPG

 

抹茶ミルクのかき氷

 

 

サキはバニラアイスに抹茶を入れてみました

 

画像はありませんがw

 

 

抹茶のアイスクリームです

 

抹茶のアイスって着色料が多いらしく

抹茶本来の味じゃないとか

 

 

なので

今日食べたアイスはめちゃめちゃおいしかったです。

 

 

抹茶のアイス買うのもいいけど

バニラに抹茶入れて抹茶アイス作って食べるのもおいしくておススメです

 

 

2014年8月6日

先日

うちの娘も7歳の誕生日を迎えました

 

その日は仕事だったので

家でアイスケーキを食べるだけだったのですが

 

 

娘にどこか連れて行って欲しいところある?

 

ときいたら

 

泳ぎに行きたいということで

 

 

長島スパーランドのジャンボ海水プールにでも行こうかと思っていました

 

そうしたら

娘が

いっぱい車に乗らないと駄目なのはいやということで

 

円満地公園のぷーるでいいってことで

 

月曜日に円満地に行くことに

 

 

しかし

 

月曜日はあいにくの雨

 

屋根付きのプールで

 

って

 

紀和町にあるプールに予定変更

 

家を10時くらいに出発して

 

いざ紀和町に

 

しか~~~し

紀和町のプールが

 

月曜日は休みだと・・・

 

瀞流荘にもプールがあるとか聞いていたので行ってみたら

 

こうやっていないとか・・・

 

この時点で11時半・・・

 

 

ん~~~

 

どうしよう?

 

 

子供たちはとにかく泳ぎたいらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

気がつけば

 

こんなところに来ていました

 

 

 

 

20140806-230650-83210697.jpg

 

 

着いたときは曇り空でしたが

 

途中から晴れてきて

 

3時間半ほどしか遊べませんでしたが

 

まぁそれなりに楽しんできました。

 

 

こんなことなら最初から長島にすればよかったです

 

 

道が出来て速くなったので昔より行きやすくなりましたね

 

しかし

やっぱり遠いです

 

 

 

 

2014年7月30日

一週間ぶりくらいかな

 

書くときは結構書くのですがw

書かなくなったら駄目ですね・・・

 

出来るだけ毎日更新できるように頑張ります。

 

 

さてこのところどうしていたかと言いますと

 

火傷いていましたw

 

 

20140730-161955-58795772.jpg20140730-161956-58796458.jpg

 

20日に

こんなん使って

BBQに行きまして

 

ちょっといけない火の起こし方をしていたら

腕に炭が飛んできまして

 

あっつつつつ~~~~

 

ってなって。。。

 

 

20日は日曜日だし

21日は海の日だし

 

お医者さんにいけずに

 

火曜日は忙しくていけず

 

気付けば水曜日になっていまして

 

結局医者にはいけずじまいで・・・

 

 

ネットで火傷について調べたら

今は

湿潤療法ってのがあって

 

消毒をしない

そして乾燥させない

 

と言う治療方法らしいです

 

 

幹部をきれいに流して

洗剤はだめです・・・

 

その後

ワセリン塗って

サランラップでくるんで

それを

毎日取り替えると言う感じらしいです

 

僕は

昨日の晩までやってましたが

 

肌が弱くて痒くなってきて断念したのですが

 

今朝

少しかさぶたになってました

 

かさぶたはNGらしいです

 

かさぶた以外のところは

きれいに新しい皮が出来ていて

 

ちょっとこれって凄い治療方法なのかも

 

と感心しつつ

 

もう少しきちんと治療すればよかったとも後悔

 

あと少しで治りそうですが

 

腕にサランラップ巻いた状態だと

あまり何も出来なくてBLOGもサボってました

 

 

と言う言い訳のBLOGでしたw

 

 

2014年7月17日

毎日暑いですね

 

暑くてとろけそうです

 

 

実際には溶けませんがw

 

 

先日

自転車でサイクリングしたとき

 

一応日焼け止め塗ったんですが

 

日焼け止め塗っても

完全に紫外線をシャットアウトしてくれるわけでもないので

 

当然日に焼けます

 

 

日焼け対策はしていても

 

日焼けのケアも忘れてはいけません

 

 

僕は

 

20140717-211710-76630128.jpg

 

日に焼けたところに炭酸ジェル

 

これが非常にいいんです。

 

 

おかげで

ヒリツキなどがかなり収まります

 

普段のケアにも炭酸ジェルは秀逸ですが

 

日焼けにはかなりいいです

 

この時期の必須アイテムです

 

 

一度おためしあれ~~~